2011年06月19日

田植え@あばろーむ (^ ^)v2011

ちょいとUP遅れましたがicon1013日に
田植えしました~ik_70

和歌山市立小倉小学校5年生の皆さん(3クラス92名)と一緒にしました~。
田植え@あばろーむ (^  ^)v2011
しかも、この苗icon12種からここまで、5年生のみんなが育ててくれましたik_20 スゴイik_84


田植え@あばろーむ (^  ^)v2011
まずは、田植えの注意事項や怪我のないよう頑張ろうなど
アバロームの副支配人が挨拶。短い挨拶でよかった~ik_94


田植え@あばろーむ (^  ^)v2011
では早速、自分たちで育てた苗を持ち いざ出陣ik_20


田植え@あばろーむ (^  ^)v2011
説明によると、3つ4つの苗を一つとして摘み
第一関節まで植えるべし!とか


田植え@あばろーむ (^  ^)v2011
みんな息ピッタリik_96 きれに揃ってましたよ~。


田植え@あばろーむ (^  ^)v2011
音声はないですが、プール開きのような歓声でしたよ~
あんまり写ってませんが・・・アバロームスタッフ9名も影で頑張ってましたよ~icon12うんうん、よしよしface02  メガネは撮影隊なので、入りませんでしたicon10ごめんなさいik_85


田植え@あばろーむ (^  ^)v2011
約3時間かかりましたが無事終了icon22
大きく育つのが楽しみ楽しみ♪ 


ちなみに、このお米は「健腎米」と言って低タンパク米です。
アバロームの宴会ご飯としても使用しいるお米です。秋の稲刈りが待ちどおしいです。


Posted by めがね@あばろーむ at 19:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。