2010年09月21日

稲刈り@あばろーむin小倉

6月9日のブログで紹介した、田植え@あばろーむicon15
http://meganeavalorm.ikora.tv/e424646.html


ついに!稲刈りの日がきました。ik_72
稲刈り@あばろーむin小倉
よくぞ、ここまで育ってくれましたik_85


このお米は低農薬特別栽培米『健腎米』といい、育つとホテルの宴会メニューで提供しています。
このお米のスゴイところは、
稲刈り@あばろーむin小倉
タンパク質内のグルテリンがコシヒカリに比べ、半分以下と低タンパクであること。
要するに、低カロリーで体にやさしい。

稲刈り@あばろーむin小倉稲刈り@あばろーむin小倉
今回は、小倉小学校5年生のみなさんにお手伝いいただき、一緒に稲刈りしました。
稲刈り@あばろーむin小倉
刈る!刈る!刈る!刈る!刈る!刈る!刈る!

稲刈り@あばろーむin小倉
そして、束ねる!束ねる!束ねる!束ねる!束ねる!

稲刈り@あばろーむin小倉
さらに、刈る!刈る!刈る!刈る!刈る!刈る!刈る!
暑い!今日は暑かったです。icon01ik_01

稲刈り@あばろーむin小倉
小倉小学校のみなさん。なんと総勢90名以上!!

稲刈り@あばろーむin小倉
スタッフ!もっと頑張らんかい!!負けてるぞ!!

えっ、
わたしは、カメラおじさんなので・・・ゴメンナサイ!icon10

稲刈り@あばろーむin小倉
こどもたちのスタミナと理解力の凄さには感動。

稲刈り@あばろーむin小倉
テキパキと作業は進んでゆく。

稲刈り@あばろーむin小倉
限られた時間の中、
お手伝いいただきました小倉小学校のみなさん、本当にありがとうございました。ik_75

稲刈り@あばろーむin小倉
本当にささやかでございますが、低農薬特別栽培米『健腎米』で作ったおにぎりをみなさんに。

おつかれさまでした。
また来年もよろしくお願いしま~す。



@追申
上記写真の『紀の国会館』は『アバローム紀の国』の旧姓!?です。ik_96


Posted by めがね@あばろーむ at 21:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。